その他

そろそろ公共事業始めないと、今も年度末も大変な事になるのは間違い無い!

皆さんこんにちは。

エンタです。

機械整備

もう機械整備も飽きてきましたね~

ドンドン所有機械が綺麗になって行きます!

 

それはそれでイイのですが、何せ世の中公共事業が無い!

公共事業はどこに行ったんでしょうか?

 

先日Twitterにつぶやいたんです。

かなりの数の方が同じ様に思っていたようで。。。

このコメントになるほど!って思ったんですよ。

たしかに、コロナで設計が遅れてるとは聞いていました。

しかし、これほどとは・・・

NEXCOはあまり変わらず出ている?(繰越?随契??)

 

ホント仕事無い!

一部の県や市では何かしら要望で出しているとは聞きますが。。。

実際皆さんの県市町村ではどうですか?

民間工事のマンションなども全く無いらしく厳しいと聞いています!

 

たまにはこう言う暇も有りでも良いのですが、何せ会社のお金にも限界があるわけで長引くと大変になってきます。

そりゃ大手専属の施工班であれば多少は助けてくれるでしょうが(昔はそう言うの有った)、弊社のように地元業者が多いとマジでヤバイですよねwww

もうここまで無いと笑えてきますよw

 

しかし、Twitterでも書いた様にそろそろ限界の業者も増えてくると思うんです。

借入が出来る業者であれば耐えられますが、そうで無い業者はホント厳しいです。

しかも従業員の雇用も保障しなければ行けません!

遊ばしているわけには行かないので。

 

この遊ばしておく訳にも行かないので、機械整備しているんですがコレもまたお金掛かるんですよね~w

小型発電機

うちの場合、法面のどの工事にも対応すべく各種機械が揃っています!

それを整備していくと機械は良い感じになって行くんですが、会社はウラハラにw

まぁしょうがないのですけどねー

 

しかし、そろそろ出してくれないとホントマズイですね。

うちも今月からはチラホラ仕事始まっていくのですが、今度は逆に年度末の心配です。

仕事始まると恐らくMAX人手不足だと思います!

 

そうなると確実に元請も困りますよね!

金額は上がるし、それでも人は来ないし。。。

もうなんだか悪循環です。

今年の冬もガツンと現場で仕事してそうな雰囲気な私ですw

 

とりあえずそろそろ役所も動き出して欲しいです!!

ただ、民間工事の設計をやりつつコレも決まったらどうなるんやろってちょっと考えてしまいます。

急にいそがしくなって、ヘロヘロに・・・・

夏前に民間をしっかり終わらせて、公共にシフトしたい所ですね

 

それではまた。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-その他
-, , , , ,

© 2022 新エンタの法面管理塾