その他

建設業者がポイ捨てやめるだけでイメージは爆上がりする!

皆さんこんにちは。

エンタです。

タバコ吸っていますか?

タバコ

先日街中で歩いていたら、建設作業員のおっさん達(50歳半ば以降)が目の前を歩いていました。

 

すると1人のおっさんが、周囲を気にしつつポイ捨て。

なぜ周囲を気にするならポイ捨てするんだろ!?ってまず思ったのですが、

その後その他のおっさんも迷わずポイ捨て。

その先にビルの建築現場が有ったので恐らくそこの作業員だと思います。

 

現場を一歩出たらポイ捨てするんですよ。

コレを見ている私もその周囲の方々も気分悪いですよね。

しかも目立つんです!

特に我々は、ガタイが良くて、作業服着て仕事着なので汚れています!

そこにタバコをポイ捨てすると悪目立ちするんですよね。

 

逆にIT業者と比べてみましょう。

仕事だけのイメージでも洗練されており、しかも室内で仕事なのでタバコのイメージないですよね~

しかし実際はプログラミングしながらタバコスパスパ吸い仕事してる業者結構あります(私の知合いの会社w)

でも、それが表に出にくいのでイメージはそのままなんです!

タバコ

外で仕事する我々のタバコ数時間は完全に決まっています。

休憩時間のみです!

それ以外に喫煙の時間はありません。(基本どこの会社も同じルール)

特に近年の建設業では仕事中にタバコは吸わない現場がほとんどですよね?

 

うちにも過去にタバコ吸いながら仕事するルールの分からない作業員が。(言ってもわからない?)

今は一切居ないので本当にありがたいです。(吸う人は決められた時間に喫煙)

休憩所

我々外仕事だからこそ、今よりももっとイメージをよくしないといけないと思っています。

いつまでも3Kと言われ、底辺とも言われる業種なんですよw

実際の現場内はかなりクリーンで給料もアゲアゲなので底辺どころか高給取り多いのに!

イメージ良くしないと今後の求職にも関わってきますから、非常に重要なんです。

皆さんの会社にドンドン後輩入って欲しいですよね!?

 

我々建設業者はポイ捨てしない!

元々悪いイメージなのでポイ捨てしないだけでもイメージアップ間違いない!

 

建築屋も都市部で仕事する際に、外に食事行く時は注意して欲しいですよね。

我々山の仕事でもしっかりルールとマナーを守ってイメージアップを図っていきたいところです!

 

それではまた。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-その他
-, , , , , , ,

© 2024 新エンタの法面管理塾