その他

エンタのブログ論

皆さんこんにちは。

エンタです。

だいぶ前の話なのですが、落石対策便覧の新しいモノ出ていたんです。

知ってはいたのですが、注文していなかったのでアマゾンでご購入です。

落石対策便覧 H29年12月

管理者にはゼッタイに必要な書籍ですよね。

書籍は我々の1つの武器ですから、しっかり読んでしっかり武器にしましょう。

 

やはり毎日ブログ書いていると辛いときがあります。(ネタが)

そんな時は過去の写真を見たり、上記の様な専門書を見たりするんです。

そうすると、「あ、あの時コレに困った事あったな~」って思い出すんですよ。

そうやってネタを探してます。

 

人によっては「暇ですね!」って言われたり、「そんな時間あったら・・・」

って言われますよwエンタ暇 その通り

まぁその通りなんですけどねw

しかしブログ書いている時間は深夜だったり朝一だったり、昼休みだったりしてるんです。

その時、「暇だねっ」て言った方々は何をやっていますか?

普通に酒飲んだり、風呂に入ったり、早く寝てたり、その他諸々やっていると思うんです。

それと同じ様に私はブログを書いているだけなんですよ。

 

またある方は、現場でイロイロな場所の写真撮ってると、「エンタさんはブログ書くの好きだから・・・」

って若干小馬鹿にされますwww

それはそれでOKなんです。

そう思われても、しょうがないです。

事実その通りですからねー。

 

じゃぁなぜ書いているかと言いますと、完全にアウトプットですね。

情報は入れたら出すんです!

書く事で忘れにくいし、経験のデータベースになる。

コレはある意味私の財産に近いです。

それを毎日コツコツと貯めて行っているだけなんです。

経験貯金ですよ。(経験してもドンドン忘れてくので備忘録)

そのうちブログっていうデータもAI(人工知能)によって何かに変わる可能性は高いですからね。

ブログ AI

そして、少しでものり面業界が活性化し、

若い技術者の助けになれば、それはそれで嬉しいって言うのもあります。

意地悪な上司に聞かなくても、ここに書いてあるって感じですwww

意地悪

と言う事で、私のブログ論でした(どーでもいいって感じでしょうけどwww)

学んだら教える。

そうする事で新しい学びを得る事が出来ますよ。

今後もドンドン私が学んだ事を出して行きますので、今後ともどうかよろしくお願いします。

 

そして現場で困ったら質問もOKですよ^^

出来れば写真や具体的な話しがあれば教えて下さい。

現場に応じた答えが出せると思います。

今だと1ヶ月に10~20件くらいの質問が来ます。

出来るだけ早く答えを出すようにしています。

気にせず質問して下さい。

 

それではまた。

 

※関東のアンカー班が1班空きそうなので是非声かけて下さい。

よろしくお願いします。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-その他
-, , ,

© 2024 新エンタの法面管理塾