グラウンドアンカー工

これからはグラウンドアンカー工も維持管理工事が出てくる!

皆さんこんにちは。

エンタです。

先日グラウンドアンカー施工士の資格更新テキストが届きました。

グラウンドアンカー施工士

更新テキストですが、コロナの影響で今は講習ないので自宅学習なんです。

他の業界や資格もこの様なシステム取っている所有りますよね。

 

楽勝だろう!?ハハハハハハハって思っていたんですが、意外としっかり読みましたw

読まされました!

作成者の思惑通り?w

 

今後特に我々も新設よりも既設の維持管理工事も増えてくると思います。

このマニュアルを読み込んでおく事は必須でしょう。

 

あとは、どこかで経験を積んでしっかり維持施工出来ればと思います。

リフトオフ試験

今まで数回リフトオフ試験を見学させてもらっているので、だいたい理解はしています。

あとは自社で施工してもっと理解を深める必要は有りそうです。

 

グラウンドアンカー工も成熟期を超えてメンテナンス一辺倒になりそうな感じですよね。

今後はメンテの事も発信出来たらと思います。

グラウンドアンカー工のメンテ仕事有ったらやりたいな~って感じですw

 

それではまた。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-グラウンドアンカー工
-, , , , ,

© 2022 新エンタの法面管理塾