正しい心で情報シャワー

皆さんこんにちは。

エンタです。

世の中コロナ、コロナ、コロナであふれかえっています。

イロイロな情報を取りつつもTVの情報だけは取らない様にしています。

皆さんTVは見てますか?

基本私はTV見ないのですが、理由として営利目的の情報が多いからです。

まぁ今どきネットの情報もそれが多いのですが、TVよりはねじ曲げられていない情報が多い様に見受けられます。

 

TVの情報だとほぼネガティブ情報。

その方が皆さんの関心を得られやすいからであって、視聴率を稼げます。

視聴率を稼ぐ事によってCMの意味が出て来ます。

スポンサーも喜ぶわけです。

 

だから常に良い情報(まともな情報)よりもネガティブ情報が良いわけです。

仮に、明日のワイドショーで新型コロナウイルスはほぼ収束しました!って言うと一気に人の関心は他に移るんです。

極端な話、人は1個の事意外にそれ程意識が行かないって事です。

そしてポジティブ情報は面白くない人がどれだけ多い事かw

何かの事件が終わってもなおもその裏で行われていたキナ臭い事までほじくり返したりとするメディア。

それが商売につながっているのである意味純粋に仕事していると言えばそれまでです。

 

そう思えば、YOUTUBEなどで無料で見たい情報、知りたい情報だけを取得した方が自分に取っては利があります。

まぁこの辺も自分自身に都合の良い情報だけを取得しがちなので、イロイロな識者の情報を得る事が大事ですね。

まぁなにより2倍速で見える、聞けるので時短にもなりますから。

 

最近は武田邦彦先生の情報が面白くてよく聞いています。

ニュースなどもあるのでTV見る必要が一切無くなっていますねw

まぁ娯楽という観点では良いのでしょうが、情報という観点ではもうダメなのかも知れないですね。

インターネットに変わってしまいましたね。

私が最近TVを使用するのはモンハンとFF7くらいでしょうかwww(PS4のゲームです)

 

まぁどちらにせよ、イロイロな情報を確認し自分の判断でしっかりとした道筋を立てる事が大事です。

そうする事で迷う必要が無くなるので決断や判断が速くなります。

常に情報のシャワーを浴びつつ正しい心で対応していきましょう!

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...