口すっぱく言うグラウンドアンカー工の頭部処理はコレだ!

皆さんこんにちは。

エンタです。

グラウンドアンカー工においての頭部処理に必ずこれをやっていますか?

緊張した後にできればすぐに!

出来なければその日の夕方には必ずやってほしい事は、防錆油の塗布です。

必ずブラシのようなものでぬりぬりします。

隙間にしっかり防錆油が入るように塗ってください。

これが仕上がりです。

 

鉄のピカピカした部分だけで十分なのでしっかり塗ってください。

サイドの黒い部分は黒皮と言ってすでに錆びているんです。

酸化皮膜(酸化鉄)なのでこれ以上錆びません。

なのでとりあえず防錆油は上だけのピカピカしている部分だけで問題ありません。

 

KTBアンカーの場合アンカーヘッドの小さい穴からノンコロージョンを注入します。

ノンコロージョンの注入がその日出来れば良いですが、

後日となる場合はアンカーヘッドの防錆だけ行って、アンカーキャップだけを付けておけば問題ありません。

黒いキャップがアンカーキャップです。

中は防錆油を塗布して、とりあえずキャップだけしています。

こうする事で、あとからまとめでノンコロージョンを注入出来ます。

 

とにかくアンカーヘッドを錆びさせない事が大事と言う事です。

 

品質に関してはとにかくしっかり施工していきたいですね。

グラウンドアンカーは永久構造物ですからねw

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...