アンカーヘッドのクサビ抜きに新たな動き!

皆さんこんにちは。

エンタです。

以前から狙っていたノートPCが公式サイトで35%OFFだったんです。

それを買おうとしていましたらクレジットカードがサイトで使えないんです!

実は、最近のクレジットカードは家電系のネット通販では一度セキュリティーが効いて止まるんです。

その購入したいサイトだけが止まります!!

家電系や金券などはすぐに現金に交換出来る、換金出来るなどの詐欺犯罪防止のため

クレジットカード会社のセキュリティーですぐには買えないように出来ているそうです。

一旦カード会社に電話してそれを購入しようとしているのは自分です!

って連絡しなければいけない仕組みなんです!全然知らなかったです!!

で、その日はその事を知らずに後日その事を知り、購入は自分だと言いました。

そしてまた公式サイトを開いたのですが、すでに狙っていたPCは完売となっており買えず・・・・

1年も待ったのに買えないなんてって思っていた1週間前です。

それから1週間後の先日の日曜日に子供と名駅ゲートタワーのビッグカメラに行きました。

ら、そのPCがなんと38%OFFで売られているではないですか!!!

即決でしたw

いやぁーこの日まで待っていろと言う事だったんでしょうかねぇ~www

メッチャテンション上がりました。

これで、すでに壊れてイライラするPCとはお別れです。

やっぱりノートパソコンはサクサクしてないと仕事進みませんよね!!


 

閑話休題

FSC藤原産業さんから面白いモノを送って頂きました!

これ何だか分かりますか?w

この先端に磁石がくっついているんです。

たまたまD25のロックボルトが1m有ったのでくっつけて持ってみました。

D25の1mなので約4㎏あります。

それを引っ張れるくらいの強さです。

磁石はネオジウムです。

これで何を引っ張ろうかと言うと、・・・・

クサビです。

たまにアンカーヘッドから取りたくなるクサビです!

以前私がペンチをオススメしていました。

恐らく、藤原さんがこれを見ていたのではないかと思いますが・・・www

磁石で取るという発想はなかったですね。

しかも、4㎏も上げれるのでクサビなら簡単に上がるかも知れません!

と言ってもまだ1回も試した事ないので、そのうちアンカーが始まれば楽しみです。

クサビを抜く事が無くても使用感の報告はさせて頂きます!!

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...