信用の尺度を明確にする。

皆さんこんにちは。

エンタです。

信用される人の基準ってなんでしょうか?

皆さんはどうでしょう?

どう言う人が信用できますか?

 

例えば、

ウソを言わない人?

言動と行動がともなっている人?

時間を守る人?

悪口をいわない人?

口が堅い人?

言い訳しない人?

悪い事をしない人?

ポイ捨てをしない人?

ルールを守る人?

怒鳴らない人?

暴力を振るわない人?

愚痴ばかり言わない人?

 

だいたい誰しも自分自身の信頼の尺度があると思います。

その尺度は自分自身が最も実行している事です。

私の場合だと口が堅いです。

そう!私口が堅いんですwww

言ってはいけない事は誰だろうが一切言いません。

周知の事実になった時に、知ってるかと言われれば数年前から知ってると答えます。

 

だから私の場合信用できない人は口の軽い人になります。

だいたい、私は言ってもいい事は公言します。だから特に秘密にしておく事はありません。

本人にも面と向かって言うタイプですw

しかし、人が絡む言ってはいけない事を聞く事は多々あるんです。

私が言う事はありませんが、他者がベラベラとしゃべるってどうなのよ?って思うわけです。

そのしゃべる内容によってはセンシティブな問題の場合もあるわけで。

それを聞いた人がどう思うのか?もしも当人に話しが行ったら?

 

火の無い所に煙は立たぬとはよく言ったモノで、そう言うのも時間の問題で明るみに出るわけです。

自分自身で責任が持てるのであれば、良いでしょう。

しかし、何気なしに話しているのであればその人の信用は一気に暴落でしょう。

そう言う事を考えると、人の事も考えずに何でもかんでもしゃべる人って信用に値しないって思っています。

私の信用の尺度はそこにあります。

信用ってコツコツ重ねて積み上げるモノですよね。

一気に信用してくれる事はまずあり得ないです。

しかし、何かをキッカケで崩れるときは一気に崩れます!

信用を無くす瞬間は一瞬です。

 

気を付けましょう。

口は災いの元

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...