最新 親綱ロープ事情

皆さんこんにちは。

エンタです。

先日、鹿児島の現場も何とか終わり愛知へ帰って来ました。

機械も今日、次の現場に到着しました。

そして、今回も国交省なんです。

そこで1つ試してみようかと・・・w

スーパーセーブロープ

ってご存じですか?

(株)ケイエフ

法面工事用親綱なの事なんですけど、

聞くところによると最近流行っている?そうで、その流行に1回乗っかってみようかと。

特徴しましては、

特徴

  1. 外層に特殊加工を施したポリエステルマルチフィラメント糸を使用することで、紡績糸に近い風合いのロープになっています。
  2. 吸水性がない繊維製のため、吸湿によるロープの硬化がありません。
  3. 白いモルタル面での視認性に優れています。
  4. 外層摩耗が進むとシグナル(黒色)現れます。

    ※ 1ストランドの外層にブルーの識線入り
    ※ 識線入りストランドの中心にメーカー名入りテープを挿入

    (株)テザック

と言う事らしいです。

実際何が良いかと言うと、以前ロープの事で書いたのですが視界性の良さは監督目線で言えば最高です。

視界性は非常に大事です。

ロープを使用している、していないが一目で分かる。安全を簡単に確認出来るんです。

 

職人からするとロープはアレが良い、これがイイって有ると思うんです。

それはよく分かるんです。しかし、役所の仕事をやっている以上は役人目線での安全管理が必要になってきます。

最終的に判断を下すのは役所なんです。

恐らく役所もそりゃ見えやすい方がイイって言うと簡単に推測出来ます。

見えやすいって良い事です。

 

そしてもう1つ試したいところですが、このロープ実は

(株)テザック

NETIS登録されているんです。

新技術概要説明情報

法面工事用親綱「スーパーセーブロープ」

 

そして、テザック様から弊社にもわざわざカタログまで送って頂きました。(注文はしてませんがw)

また他業者様からも多数お問い合わせ頂きました。(アレってどうなの?加点されるの?的なwww)

と言う事で、

購入させて頂きました!

NETIS登録のシールが貼ってあります!w

黄色いです!!

地山の色によってはかなり黄色く目立ちます。

あとは、このロープで加点してくれるかが鍵です。(これを試したいw)

地域差もありますし役所の考え1つですけどね。。。

元請けが少しでも点数取れるように頑張ります!!

 

それではまた。

 

ちなみに、弊社は下記の(株)ケイエフ様で購入しました。

気になる方は問い合わせて下さい。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...