グラウンドアンカー工

緊張試験デジタル化の段取り

皆さんこんにちは。

エンタです。

アレが出来ましたw

デジタル圧力計

メッチャカッコいい!!

どうですか?w

 

これを圧力計の途中に接続して使用します。

電源は100vでも200vとでも使用できます。

ただ気になるのが、擬正弦波でも大丈夫かが気になる所ですけどw

とりあえずこれで緊張時の写真撮りが少しカッコよくなりそうです。

まぁ今後はこれを利用して、自動化出来ればと思っています。

 

このデジタル圧力計はスイッチ信号がついてるので所定の数値になったら止める事が出来ます。

例えば50mpaになったら勝手に保持してくれたりする様な制御をできると言う事です。

 

すでにそう言った製品って結構あるのですが、高いんですよねw

なかなか買えないしレンタルもないという事で、私が作ったろって事なんですよwww(できればいいなー)

 

そうすれば緊張管理も一人で出来ます

チャチャっとやるのか、ジックリやるのか。

アンカー施工士が決めればいいわけです。

それも自動でできれば最高ですよねーw

ロボット化

こんな時代ですから面倒な作業は機械にさせて、重要な事を人間がやる時代ですから。

 

日々の施工管理の中にも常に変化を求めて新しい何かを発掘していきましょう!

 

それではまた。

P.S 先日から何故か会社のネットの調子が悪くて回線が繋がらず思った事が出来なくなりました…

しばらくブログがスマホ発信になる場合が増える時は短めになる可能性もあるのでご了承下さい。

言い訳では無いんですがスマホ発信は得意じゃないんですwご勘弁をw

 

 

 

 

 

 


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-グラウンドアンカー工
-, , , , ,

Copyright© 新エンタの法面管理塾 , 2021 All Rights Reserved.