その他

以前施工した現場が記事になってビックリ

皆さんこんにちは。

エンタです。

先日ネットの記事見てたらうちが施工した現場が記事になっててビックリ!

それがこちらです。日経クロステックさんです!

Q.急斜面の巨石に登って何をしている?

この施工をやらせて頂きました。

 

証拠を見せろとか野暮なことを言う方はいないと思いますが、若干写真撮ってるのでw

下呂 巨石

記事よりも接写かなーw

下呂 巨石

この船先の様な感じですね。

下呂 巨石吹付

アゴの部分は特殊モルタルがはみ出ないようにエポキシ樹脂塗装を塗った鉄筋で鉄筋組を行いました。

下呂 巨石吹付

一発では吹けないので何度も繰り返し吹いて積み上げていきます。

と言ってもこの工法は特に特殊なことも無く、思ったよりは一般的な工法?だと思っていましたw

 

たしかに、大手の特殊部分もありますが法面屋にとっては以外と普通。

ただ、我々が普通と思っていることが一般的では無い事も重々承知しているつもりでしたが、記事なるてことはよっぽど特殊だったんでしょうねw

しかし、この様な記事は自社社員のモチベーションにつながります。

非常にありがたいです!

 

今後もこう言った難しい?工事を出来るチャンスを頂ければ嬉しいですね。

出来る限りの事で最善を尽くせると思います。

 

それではまた。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-その他
-, , , , , , , , ,

Copyright© 新エンタの法面管理塾 , 2021 All Rights Reserved.