その他

塗装を削る機械

皆さんこんにちは。

エンタです。

以前から欲しかったウエットブラスト買ってみましたw

 

なんじゃそりゃ!?

って思う方もいると思いますが、塗装の前段階で塗装を剥いで綺麗にする様な機械ですね。

メディアというガラスビーズや硅曹、重曹を吹付けて塗装や錆を剥いでいきます。

ドリフター

こう言った塗装を取るのには特殊な薬液が必要なのですが、そう言った危険を伴う剥離剤を使用せずにブラストを使う事で簡単に剥離したりする事が出来ます。

構造は比較的簡単で、エアーでメディア(重曹など)を出して横から水を入合わせ削って行くって感じです。

どうですか?

これがあれば部品の洗いがとにかく楽になります。

こびり付いた油や錆も簡単に取れます。

整備が少しでも楽になるし、仕上がりが非常に良くなります。

YD135 ブラスト

仕上がりはこんな感じで、周囲にある粉が重曹です。

YD135 ブラスト

これが、↓になります。

YD135 ブラスト

ペッカペカです!!w

細部に至るまで綺麗になります!!

使用メディアによって削り方が微妙に変わります。

 

それともう1つ使用したいのが、フローコーンです!

フローコーン掃除

これにも気がついたら中にミルクがこびり付いたりしますよね!

これも管理道具なのでしっかり整備していきたいです。

 

それではまた。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-その他
-, , , , , , , , ,

Copyright© 新エンタの法面管理塾 , 2020 All Rights Reserved.