施工管理 書類整理

早いモノには価値がある!

皆さんこんにちは。

エンタです。

これ知っていますか?

FLASHAir

東芝のフラッシュエアーというSDカードなんです。

カメラのフラッシュメモリーなのですが、コレ単体で無線通信出来るんです!

簡単に言うと、通常のカメラ(コンデジや一眼レフ)で集合写真撮ったとしましょう。

そこに10人の人がいた場合、通常有れば後日メールで送ると思います。

が、このフラッシュエアーを使用するとその場でフラッシュエアーから携帯に瞬時に飛ばせるんです!

コンデジとは=コンパクトデジタルカメラ

 

これスゴくないですか!?

我々が使用する場合ですと、この写真を送りたいって思っている段階の場合はスマホで撮影して送れば良いんです。

しかし、過去のデータを送りたいときが有りますよね。

例えば、山が崩れた現状はスマホで送り、崩れる前の様子は撮影したコンデジから送る。

そうすればいちいちパソコン開いて送る必要が無くなるわけです。

 

と言っても送信頻度とコスパを考えればそんなに要らない?って感じもしますが、いざという時のためだけですねw

そして、このSDカードの特徴は書き込み速度が早いと言うことです。

書き込みが早いと言うことは撮影後に瞬時にまた撮影出来ます。

連写にも強く、動画にも最適なんです!

このFlashAirSDカードはクラス10なので撮影用としてのSDカードの中では最強クラスです。

class2読み書き時のデータ転送速度が最低 2MB/秒
class4読み書き時のデータ転送速度が最低 4MB/秒
class6読み書き時のデータ転送速度が最低 6MB/秒
class10読み書き時のデータ転送速度が最低 10MB/秒

 

この上のクラスも当然有りますが、我々現場管理レベルの撮影では十分なスペックです!

あとは日本メーカーというブランドでしょうねw(最近東芝もアレですが頑張って欲しい!と言う買って応援です!)

 

ただし、1つ問題が有ります。

このFLASHAirで送った写真データは改ざんされたと見なされるため、

電子納品では使用出来ません。

写真 電子納品

それを修正するワザも有りますが、そこは面倒なので転送データは使用しないようにして下さい。

便利な一面とそうで無い部分もありますが、十分に使える製品だと思います。

応援

皆さんも誇るべき日本のメーカーを応援して景気回復を我々から起こして行きましょう!

そうすればそのうち我々にも返ってくるかも知れないです?w(まぁ見返りはどーでもイイのですが)

 

皆さんが使用しているSDカードのクラスを調べて見て下さい。

クラス2とか使ってると本当に遅いですよ。クラス10使ったら感動しますよ?

まぁ実際はコンデジならクラス4で十分なんですけどねw

私の場合、早いって聞くと時間短縮って思っちゃうので買っちゃいます!

 

それではまた。


【必見】オススメ記事

クリップスペーサー 1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

ボルトスケール 2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

ボルトスケール・クリップスペーサー販売店 3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

クリップスペーサー D51 4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...

-施工管理, 書類整理
-, , , , , , ,

Copyright© 新エンタの法面管理塾 , 2020 All Rights Reserved.