結局自分で押すスイッチは1つ!

皆さんこんにちは

エンタです。

技能実習生が吹付していました!w

入ってきて2週間。

鉄筋組みから、吹付まで。

恐らく、通所はこのペースでここまでやらせないんじゃないでしょうか?w

 

しかしですね。彼らの目的を考えてみて下さい。

彼らの目的は技能を習得する前にお金を稼ぎに来ているんです。

お金を稼いで母国の親に送るんです。

1年目は借金をして来ているので返済に回るでしょう。

しかし、2年目からは親のために、自分の為にお金を稼ぐんです。

だから、1年目は2年目にお金になる様に特に頑張るんです。

 

お金にする為には仕事を早く覚える必要があります。

仕事を覚えたら早く給料が上がる。

(私は彼らに1年目は頑張れ。2年目に仕事が出来るならドンドン上げる!って言っています。)

日本人と同じ様にやれるのであれば、日本人と同じ給料にするつもりでいます。

 

尚更頑張りたいのだと思います。(当然休みはしっかり休ませてます!)

だからこそハードルの高い仕事をドンドンやらせています。(安全はしっかり話した上で)

意外とすんなりやれちゃってますけどwww

 

先日も見ていたのですが、始めて3日目くらいで簡易法枠をしっかり仕上げながら吹いているんです!

そして、ついでに枠内の掃除しながらコテでサイドを切ってるんですよね~www

もう、笑っちゃいました!

技能実習生から確証を得ました。

やっぱり思った通り、やる気スイッチって自分で押すんだと!

 

このブログを見ている皆さん。日本人は今まで世界のブランドでした。

しかし、こうやって日本人が減りその日本人が育てた外国人が次世代のブランドになりつつあるんです。

我々日本人に足らないのはかつてのやる気や日本人としてのスピリットなんじゃないでしょうか?

日本の民度は上がったかも知れませんが、精神的な部分はドンドン下がっていますよね。

我々法面屋が、土木屋がもっと盛り上げていけるような時代にしたいですよね!

盛り上げていきましょう!もっともっと土木を!

皆さんの盛り上げスイッチは自分で押して下さいね!!w故障なんてダメですよ?

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...