突発的な宿泊先を見つける方法

皆さん、こんにちは。

エンタです。

もう帰省されましたか?

帰られる方は事故の無いように。

移動されない方も事故の無いように!


閑話休題

こんな時期に宿泊施設を獲得する方法

この時期に帰省や突発的に泊まることになる場合ってありますよね?

帰省の場合はある程度計画もあるでしょうが、何かしらの外的要因から宿泊する可能性もあります。

 

しかし、その突発的な宿泊はなかなか難しい場合が多いです。

と言うのも、宿泊施設が空いていない場合が多いからです。

じゃぁそんな時どうするか?

だいたい今どきの場合グーグル検索で手当たり次第に予約情報を見ると思います。

が、だいたい当日の予約情報はすべて満室か、載っていないかです。

そして、安い金額もほぼありません。

 

そもそも、ネットに載っている価格と言うのはホテル側からすればただの客寄せ的な金額です。

全ての部屋がその価格と言う訳ではないのです。

そして、もう一つ。その価格の部屋数はホテルによって違いがありますが、個数が決まっています。

例えば、Aホテルは1泊4,500円の部屋は5部屋。

Bホテルは1泊4,000円の部屋は2部屋。

などなど差があります。

あくまでも客寄せのための価格と言う事です。

急遽の宿泊では価格は通常価格を確認してください。

 

そして、そのホテルをゲットする方法は一つ!

電話しまくる!

これに限ります。

ネットで検索するよりも、ネットで周辺のホテルを検索し電話するんです。

で、開口一番に「突然ですが、今日〇人で部屋空いてますか?」と単刀直入に聞いて下さい。

ダメな場合、「本日は満室でございます。」と言われますので「ありがとうございます。」で速攻電話切れます。

行けそうな場合は「ツインなら〇部屋、シングルなら〇部屋両方とも喫煙ですが。」的な感じで言われます。

相手にもダラダラ話すより話が早くて良いですよ。

時間が遅い場合だと、キャンセルもあるので行ける場合があります。

時間が早いと微妙なお客さんがいるのでホテル側の対応も微妙です。

高級ホテルだと入れてくれない場合が多いです。余裕感が違います!w

地元ビジネスであれば結構入れてくれる可能性が高いですね。

 

私の場合、突発的に泊まる事が多いのですが、だいたい5件も電話すればヒットします!

泊まれなかった事はほぼありません。

以前、札幌で泊まるときに週末ホテルがパンパンで1泊15,000円に泣く泣く泊まった記憶があります。
(基本どこでも寝れる派なので仕事でこの金額はつらいw)

いざと言うときは試してみて下さいw

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...