福井豪雪に考える公共事業は生活の基礎

皆さんこんにちは。

エンタです。

福井県内での今年の記録的な豪雪。

とんでもない事になっています。

大変ですよこれは!

そして、今朝のニュースでこんな記事が。

除雪作業の重機運転者が死亡 福井豪雪、疲労ピーク

何ともいたたまれないニュースです。

我々の仲間は福井県で頑張っています!

無理せずやって欲しいです。

少しでも手伝える事が有ればいいのですが。。。

下手に動くと迷惑になったりしますのでこう言う時は出しゃばらずに待機ですね。

福井県で何か緊急工事要請があれば行きますのでご連絡ください。

 

雪かきってやった事ある方はよく分かると思いますが、ホント地獄ですよ!

私は東海地方に住んでいますが、仕事は岐阜の山間部や新潟などで若い頃の冬は毎日・・・・

特に緊急工事などで行っていましたが、朝一に法枠を出すために雪かきを3時間とか当たり前。

法面を探すのに雪かきなんて当たり前。

そして、雪の重い事おもい事!雪用スコップは軽いのに雪は重いw

先日の福井豪雪での自衛隊が一晩で1.5㎞も雪かきで切り開くって、超人か?って思うほど。

ビックリしました!

とんでもない量の雪を1.5㎞は異常な程凄い早さです。

しかし、やった事もない方が批判するんですよね~

もう、ニュース見てたらイラッとします。

批判する方はこの大雪で、除雪はまだか?建設業者は何やってる?何て事を言うんですよ。

以前の小泉改革で公共事業費が約半分になりました。

その結果、メイン道路以外の舗装改修工事が少なくなりました。

法面も主要道路メインになり、過疎地域はH鋼矢板の設置で放置です。

そうなると上記のような批判者はまた批判を始める訳ですよw

あそこにタイヤショベル有るのになぜ除雪しない?とか、云々。。。。

凍結しそうな日は地元業者で道路維持落札業者が塩化カルシウムを深夜2時・3時に巻いているんです。

そう言う日々の努力を知らないんですよね。

私も含め誰かに支えられてるって事自体をね。

それをさも、税金払ってるのにって言うんですw

日本国民ある程度の人が税金払ってますからw

まぁ言う人はほっとくしか無いですし、

国がもっと公共事業のお金を増やさない限りは厳しい状況は変わりません。

今の快適な生活をする為には公共事業は無くてはなりません!

道路壊れてたら嫌でしょう?道路崩れたら治した方がイイですよね?

もっともっと公共事業を!(おっと心の声が漏れてしまいましたか・・・w)

【政治】災害大国なのに公共事業費を削り続けた愚かさ

題名は厳しいですが。ごもっともです。

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...