天狗になっている時は、成長する可能性を秘めている。

皆さんこんにちは。

エンタです。

天狗(テング)になるって言葉知っていますよね?w

天狗になっていませんか?

天狗になった事ありませんか?

私は意外と冷静な性格なのでたまにしかなりません。なったとしても、周りに笑われるのですぐに戻りますw

 

逆に天狗になりやすい方もいますよね?

天狗になるってどう言う事でしょうか?

天狗になるとは

もの凄くネガティブなイメージでしたが、意外とそうでも無いですよね?

得意になるってもの凄くポジティブ!

 

自信が付いて得意になっちゃうと何でも出来そうな気になりますよ。

凄く良い事ですよね。

私的にそう言うの好きです。

調子に乗った若者がドンドン覚えていって成長する姿。

 

これが、逆に40前後のオッサンだとちょっと痛いですよねw

今更調子こいてってなりますよねwww

そうなると、テングと言うよりも身の程知らずとか、世間知らずとか、ワガママとか

言われちゃうわけですよ。

まぁ否定するわけではありませんが、今まで何してたの?って思えちゃいますね。

そう言う方は淡々と失敗して淡々と成功してくれた方がカッコいいです!

若いうちはドンドン挑戦して失敗すれば良いと思います。

若いうちの失敗は先輩がフォローすればなんとかなります。

中年だと・・・・厳しいですね。フォローも全て自己責任になります。へし折れたとしてもw

 

私の場合でも全て自己責任の元にイロイロ新しい事やってますからw

その方が気も楽ですからね。周りを捲き込んでやるときはもっと後ですね。

捲き込める状態を見極めてからですね。じゃないと他者に迷惑掛ける大人になっちゃうw

 

天狗になって失敗しても良いので、ドンドン天狗になってフォローしていきましょう!

ただし、コレだけはやっては行けない事が1つだけ有ります。

それはごまかす事!

ゼッタイにごまかしたり人のせいにしたりしてはダメです。

そんな人は確実に成長出来ません。良いときは自分、悪い時は他者。言語道断ですね。

誰も見ていないからいいや、とか誰にも言っていないから、誰も知らないから。。。。

当の本人が見てるんですよ。自分自身が全て知っています。それをごまかせますか?偽りますか??

ごまかさず全て報告や公開して始めて成長が有ると思います。

成功する種も失敗する種も蒔くまでは全て同じ形なんですよね~w開いて始めてわかります。

 

私は立場的に言えば私自身が失敗しても誰も何も言いません。

なので、ブログで公表するようにしています。そうする事で、諸先輩方々から非難を受けたり叱咤激励を受けます。

それが私の成長につながっていると思っています。

 

それではまた。

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...