とうとう現場にもオミクロン株が来た!

皆さんこんにちは

エンタです。

とうとう、現場の方にもコロナウイルス感染者が増えてきております!

先日、うちの施工している現場で1人感染者が出て現場事務所内に入る際の規制が強化されました!

そして、現場での簡易検査が行われました。

一通り全員に渡され、現場内で検査です。

唾液を容器に入れて、検査キットに差し込みます。

線が2か所付くと陽性です。

皆さんの現場ではどうでしょうか?

 

今のオミクロン株は2回のワクチン接種でも感染します。

ウイルスが肺まで行かずに喉に感染するので喉がかなり腫れると言う事です。

症状としては風邪のような症状なのでわかりずらいとw

そして、感染者と濃厚接触者は10日間の隔離。

若い方で2回のワクチン接種後にオミクロン株に感染しても無症状の方がかなりいるらしく、

もうどうしようもない感じもしますけどね~

私らおっさんは喉をやられ、三日ほど熱にもやられるようですw

 

アマゾンで調べると結構安くで販売されているようでびっくりです。


新型コロナウイルス 抗原検査キット

 

各種新型コロナウイルス検査キット

いろいろな種類の検査キットあるので、現場での簡易検査には良いと思います。

その後、疑わしい方はまず病院に電話して正確な検査をされた方が良いですね。

 

厚生労働省のサイトもよく見ておくと良いですよ。

陽性と判断された場合には各市町村のサイトにどう行動すればいいか?って事が記載されています。

一度市町村のホームページを見て下さい。

名古屋市の場合はここにあります。

新型コロナウイルスで現場が止まる可能性も十分考えられますので、現場での対策はしっかりしていきましょう!

年度末のこの時期に現場止まったらもう工期が。。。。

まぁ簡単な話で室内での打合せは行わないを徹底するべきなんでしょうねw

このクソ寒い中ですが、打合せは外でwww

 

それではまた

  • B!

【必見】オススメ記事

1

皆さんこんにちは。 エンタです。 最近ですが、クリップスペーサーのお問い合わせが増えております。 で、ココでQ&Aを作りましたので、ご確認ください。 その他に何か気になる事がありましたらご質問 ...

2

皆さんこんにちは。 エンタです。 台風どうでしょうか? 大丈夫でしたか??まだまだお気を付け下さい。 山はすでに降雨で飽和状態です。 ここ数日は非常に危険な状態なので十分に管理して下さい。 私は今夜、 ...

3

ボルトスケール・クリップスペーサー・ 緑化スペーサーお問い合わせ、販売店は下記となります。 ボルトスケール専用箱 クリップスペーサー     ボルトスケールのブログ ボルトスケール ...

4

皆さんこんにちは。 エンタです。 今回は問い合わせの多いクリップスペーサー®に付いてです。 元々は鉄筋挿入工のスペーサーという事で作成されたクリップスペーサー®です。 削孔位置もほぼ正確に削孔してもス ...