新エンタの法面管理塾

セメントミルク加圧テスト(その2)

ロックボルト工Posted 2017.07.02

皆さんこんにちは。

エンタです。

先日からメッチャ暑くなりました。

早く現場に陰を作るモノを作らなければ!!って思っていますが、、、、

まだ、時間がありません・・・・

がんばります!今年は実験しまくります!


閑話休題

セメントミルク加圧テスト(その1)

先日、作成したパッカーでの加圧強度テストピースの

硬さの動画を撮っていたので見て下さい。

表面はパッカーの脱水効果でカチカチになっているのが分かると思います。

加圧無しはフニャフニャです。

同じ条件下で試験体を取りたかったので2個取りました。

強度が楽しみですw

パッカーに付いては

セメントミルクが止まらない(その1)

セメントミルクが止まらない(その2)

セメントミルクが止まらない(その3)

セメントミルクが止まらない(その4)

セメントミルクが止まらない(その5)

 

それではまた。


コメントを残す

PAGE TOP