新エンタの法面管理塾

磨きの極意

その他Posted 2017.04.25

皆さんこんにちは。

エンタです。

先日、大勢の人の前で話す機会がありました。

さすがに緊張しますねw

声もうわずり、用意していた話しはすっ飛んで行きましたwww

プレゼン力って凄い技ですね!


閑話休題

 

最近、土木とは全く関係の無い図面などを書いてます。

例えばコレです。

コレ分かりますか?

タワーバーというヤツです。

ウエイクボードのロープを結んだりするバーですね。

私は大体のラフスケッチと寸法をもらって3DCADで書きます。

3D 図面から寸法図などを出力し機械加工、曲げ加工業者に渡します。
(3Dだとかなり分かりやすいんです。)

それを下記の会社が組み立てます。
若園製作所

おそらくですが、メーカー物よりもかなり安く出来るでしょうねw

私は、この様な物を作るのが本職では無いので全て無料で絵を書いてます。

コア台もそうですが、一銭も頂いておりません!

あ、!先日喫茶店でコーヒーをおごって頂きました・・・・

 

3DCADの練習になると思ってやっていますので問題は有りませんけどw

やはり技術は常に磨く必要があります。

だからこそプロです。

特に習得したての技術は離れて行きやすくなります。

それを身に染みるまで叩き込む。

こうする事でいつでも、どこでも取り出せる様になります。

常に磨きましょう!

 

それではまた。

P.S:なにか作りたい物があれば是非練習させて下さい。
3DCADで作りますよ?


コメントを残す

PAGE TOP