新エンタの法面管理塾

クリップスペーサー®が出来るまで(その3)

その他Posted 2017.01.05

皆さんこんにちは。

エンタです。

仕事始めをされている方々もいらっしゃるようで、

先日からお電話ガンガン頂きます。

ホントによろしくお願い申し上げます。

って言うと笑われますwww

私の周りは良い方ばかりで助けられます。

ありがとうございます。


閑話休題

 

クリップスペーサーが出来るまで(その1)

クリップスペーサーが出来るまで(その2)

 

クリップスペーサーの最初の形がコレです。(試作はメッキ無し)

センターに保持する為に4方向に出ていましたw

しかしコレって、どこかで見た事無いですか??

 

実はですね。。。。

実は最終的にホームセンターでたまたま見つけたホースクリップ。

通常のホースクリップでは鉄筋を拘束出来ない為、

(細かい調整はかなり行い)それを、D19サイズに加工してもらいました。

実験試作は20個を超えた段階でほぼ製品として使える様になりました。

 

しかし、写真の様に先端が丸くなっているとモルタルで滑るんです!

コレを何とかするために試作3個くらい作りました。

ちょっとした事なんです。

世の中、ほんのちょっとした事で全てが解決していくと実感した時でした。

全ての答えはホームセンターにある!

コレは、私が導き出した答えの1つですw

実際、何かにつまづいたり、悩んだりした時はホームセンターに行きます。

世の中の開発者の作品が並べてあります。

それを一つ一つ見ていくと、なんだか勇気をもらえるんです。

開発者は悩んで悩んでゼロから1を産み出す努力をしている!

ココまで来ると、売れる売れないはどうでも良くて、使えるモノを提供したい!

少しでも早く施工出来る、使い易いモノをって気持ちになってます。

 

それではまた。


“クリップスペーサー®が出来るまで(その3)” への2件のフィードバック

  1. かっぱえびせん より:

    今度の現場でたのんじゃいました~!(^^)!またご挨拶うかがいます~( 一一)

コメントを残す

PAGE TOP