新エンタの法面管理塾

プレッシャーゲージ

その他Posted 2016.11.11

皆さんこんにちは。 エンタです。

世の中、トランプ大統領で持ちきりですね。

個人的に思うのですが、トランプ大統領の経歴等をみると

とてつもなく苦労人じゃないですか?

あれだけの資産を稼ぎ出すって事は並大抵な事で無いと思います。

新たなポストに就く方がいれば、退く方もいます。

 

今朝、その後者の方からお電話頂いて、突然すぎてビックリしました。

会社がある方向に舵を切り出した時に、その舵には賛成出来ない、

その方向には行けないと、辞めてしまう方がやはりいます。
方向性

もったいない話しですが、しょうが無いですね。
方向性が違いますから。


閑話休題

プレッシャーゲージ

コレ知ってますか?

そうです。圧力ゲージです。

コレで皆さん圧力を管理していると思いますが、

 

これの種類がいくつかあって、法面屋が普段使うゲージは2種類なんです。

要は、グリセリン入りかどうかって事です。

グリセリンが入っている場合は振動が大きい場合です。

吹付機や削孔機などはグリセリン入りが鉄板ですね。

 

加圧注入時などはグリセリン無しでも問題無いと思います。

グリセリン入りは結構お高いですw

無しだと1,500円前後で購入出来ます。

 

と言う事でまた。


コメントを残す

PAGE TOP